インディキャンプ

使ってみて良かったキャンプ・登山ギア、登って楽しい山やキャンプ場を紹介します

激動の2023年の振り返り 結婚式・出産・引っ越し・車・インフルコロナ...

 本ページはプロモーションが含まれています

ご無沙汰しています。コーディです。

 

2023年があまりにも激動の1年となったので、さすがに今年を振り返りたい思いまして、久々更新です。

 

ただの個人的な振り返り記事です!

今年はある理由でアウトドアはめっぽう減りました(アウトドアブログあるまじき...)

 

よろしければこのままお付き合いくださいよろしくお願いします。ではいきます。

 

 

 

 

1月

年始、テレビでやってた、たなくじ「この10年で最高の年になるでしょう」とハッピーなおみくじを引くことができました。まさかのまさか、本当に2023年は激動で、でも生涯で最高の1年になります。

ランダムで変わる画面を写真で撮る。撮れた画面が今年の運勢

 

はにわが大好きで、年始からありがたいはにわ様を拝む

 

そして念願の冬の奥鬼怒

(スノーハイク楽しみたくてブルーモリス)

 

雪道数時間歩いてたどり着いた宿「加仁湯」

雪の中に佇む重厚感ある雰囲気に感動です。

ちなみにここの硫黄泉は素晴らしいのです。

めちゃくちゃ気持ちいい。5〜6回入ったのを覚えてます。ちなみに混浴なんだな。

 

場面変わって仕事について。実は転職して最初の一年目、やる事全てが初めてで大変です。

年始から年末までバタバタですが充実感ある毎日でした。色々あるけど総合的には転職して良かったと思っています。

 

再び場面変わって久しぶりのふもとっぱら

風速15mの爆風で崩壊するかと思いました。

でもさすがはふもとっぱら。満足感もたっぷり、楽しいキャンプでした。

 

...いやなんだかんだ1月から充実してるな。

 

2月

相方と共に熱海の山に行くも、相方の調子がおかしい。

景色はめっちゃいい。

 

更に岩殿山に相方と行くもまた調子がおかしい。

景色はなかなかいい。

 

そして発覚。

 

相方、妊娠していました。

 

そりゃ山登っても調子悪いはず。むしろよく登れてた。

夫婦でめちゃくちゃ喜びました。しかし、、、

 

3月

3月に入ってまさかのコロナ。私も相方も。

心配なのは妊娠初期の相方とお腹の中の子供。区に連絡して救援物資もらう。この頃症状が酷いと病院受け付けてもらえませんでした。熱は最終的に41度近くまで上がる...

 

症状が落ち着いたら病院へ。お腹の中の子供は無事。死ぬかと思った。

 

しかしコロナでバタてる場合じゃなく。

なんと翌月には結婚式です。コロナのロス分を急いで準備です。因みに籍入れたのは2022年9月。いろんなことが順調に進んでいます。

 

神奈川の時光釜で結婚式で使うはにわを購入。

毎年お世話になってます。天国のような場所です。ウェルカムスペースにはにわ飾りました。

 

4月

結婚式を挙げる。最高の結婚式になりました。

予算はあまり掛けず身内だけの簡単な形でやろうと、スタートはそんな気持ちでしたがプランナーさんとの打ち合わせを重ねるたびにどんどん気持ちが高まって結局そこそここだわった式に。

 

とは言っても抑えるところは抑えて予算的にも満足いく形になりました。なりよりスタッフさん達のホスピタリティが最高でした。本当にディズニー超えてた。

ちなみに場所は池袋のホテルメトロポリタン。ご飯もスイーツも美味いし、ここはたまに来たくなる場所となりました。

すごく感動した結婚式となりましたし、やってよかったと思えます。

 

場面変わり、5年延期になった音楽フェス、ITA fes

大好きなバンドアパート主催の25周年フェスです。

コロナや事故などで5年も延期となった、ある意味伝説とも言えるフェスです。

無事開催できて嬉しかった。幸せ続きで幸せです。おかしくなりそう。

 

5月

秩父旅行!

アウトドアイベント「the  FlAPPERLAND DOORS」に参加してきました。全国のアウトドアガレージブランドが集まるイベント。知らないブランドが多くて楽しめました。

(みんなDCF大好き、DCFグッズ多数...!)

交通バスの代わりにトゥクトゥクの配車されているのも楽しい。

 

6月

4年近く住んでいた都内からようやく引っ越ししました。

今後、車購入を検討していることと子供が生まれることを考えて、都心から少し離れた神奈川方面に引っ越し。広々、駐車場もついていて、道路も広くて運転しやすい。すごく良い引っ越しができたと思っています。

 

7月

念願の車を手に入れました!

3代目「ソリオ」状態がいい中古車です。

都内から引っ越しできたのでようやく持つことが叶いました。これで行動範囲が広がるぞ。

 

さっそく車でキャンプにお出かけ。山梨の「新栄清里キャンプ場」は快適な高原キャンプ場でした。

こんな感じでギギ1に隣付けしてみましたが相性なかなか良い感じ!?

何とか車をキャンプにより組み込んでいきたいなと考えています。

 

8月

初の長野市旅行。そして渋温泉

「一乃湯果亭」はもちろんかけ流し。でも渋温泉の湯の温度は激熱。加水しないと入れませんが、いい湯でした。渋温泉は夜になると屋台がでて温泉街全体で盛り上がっている雰囲気が良かった。

(↑千と千尋の神隠しのモデルとなった宿)

 

大好きなIPAを作っている玉村本店が温泉街の近くにあるのもうれしいポイント。

湯上りIPAは最高です。スノウモンキーIPAは個人的ナンバー1のビールです。

 

そして実家の青森に帰省。いつもは相方と行動してるのだけど今回は1人。

久しぶりに1人で過ごす夏休みだったので、自由にあちこち遊んで回ります。

実家の星空がきれい。昔より綺麗に感じるのはなぜだ。

 

白神山地にハイキングとキャンプ。

こうやってソロキャンプするのも最後かな。しばらくは。白神山地、思ってより暑かったです。いや楽しかった。

 

9月

調布の花火大会。初めてでしたが素敵でした。

なんだかようやく日常が本当に帰ってきたんだな、という気持ちになりました。

 

そして、今年最後に登ったのが9月の景信山でした。

手軽に登れるけど低山だけど、景色がけっこういい。

今年は全然登れてないな。次はいつ登りに来れるかな?

いつか子供と登ることが夢ですね。

 

10月

2人で行く最後の温泉旅行。

妊婦に影響がない泉質の四万温泉れ行きましたが良かった。

 

宿泊した宿「いずみや」が、空いていれば好きなだけ借り切れる温泉が2つも。もちろんかけ流し、加温や消毒はなし。5回は入りました。

(写真右 千と千尋の神隠しのモデルとなった宿の橋)

群馬といえば草津伊香保だけど、規模は小さいながら四万温泉街も落ち着いた雰囲気で良かったです。また来たい。

 

11月

妻が無理せず、でも自然を感じれる場所に行きたいく、仙石原で初のススキ草原。

数十分の往復するだけのコースですがなかなかの景色だった。このタイミングはこれくらいでちょうどいいね。

 

場面変わって...

 

ついに娘が生まれました!

体重 約3600g 身長50㎝

一般的な赤ちゃんに比べると大き目らしいです。

 

確かに最初に抱えた感じ、ずっしり重い感じ。

なんとも言えない幸せな気持ちになりました。

全く未知数な育児は大変ですが、ここからは3人の生活がスタートです!楽しくやってきます!

 

12月

と意気込んで矢先、年末にまさかのインフルエンザ…

 

体温が40度まで上がり死にかけました。

まさか1年間でコロナにもインフルにもなるとは…

娘に移らないか心配でしたが、隔離でなんとかセーフ。気をつけねばです。

 

そして娘が生まれてはや1か月

お宮参りを済ませて記念撮影。

どんどん大きくなってます(夜泣きの声も...)

これからの成長が楽しみです。

早くいろんな所に一緒にお出かけしたいね。

 

2023年総括

というわけで、結婚式・引っ越し・車購入・コロナにインフル・ちょっと登山とキャンプ、仕事は転職後1年目でバタバタとてんこ盛りの1年でした。

こんなに濃厚な1年は生涯数えるほどしかないんじゃないかと思っています。

 

急いで作成したので全然まとまりませんでしたこんな感じの1年でした。年末までバタバタ〜

 

あんまりアウトドアできなかったのですが、グッズは色々買ったのです。なので近々2023買ってよかったものまとめたいなと思います。

 

来年は子供とより濃厚な日を過ごしたいですね。お出かけも。あとアウトドアと同じくらい温泉が好きなので勉強したいと思っています。そんな感じ。以上です!

 

それでは皆さま、

2023年もお疲れ様でした!

良いお年をー!!