インディキャンプ

使ってみて良かったキャンプ・登山ギア、登って楽しい山やキャンプ場を紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかった登山・キャンプ用品6選

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 2019年に買ってよかった登山用品・キャンプギアについてまとめていきます

安い・機能多・軽いサロモンのリュック「OUT WEEK 38+6」が優秀

こんにちは。コーディです。 今回は... 「初心者におすすめのザックはないかな...」 「サロモンのザックの情報が知りたい!」 「軽量・機能多のザックを求めている!」 そんな方に向けてお伝えしていきます。

ススキの名所!新百名山「岩湧山」へハイキング!

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「大阪にある新日本百名山"岩湧山"を登りたい」 「関西のすすきの名所はどこが良い?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

いまいち...?「ほったらかしキャンプ場」ダイノジサイト5番について

こんにちは。北のコーディです。 またまたやって来ました、ほったらかしキャンプ場!今回は.. 「ほったらかしキャンプ場のダイノジサイト5番の情報知りたい!」 そんな方に向けてお伝えしていきます。

日帰りで絶景が楽しめる会津の百名山「磐梯山」を登山!

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「福島にある日本百名山"磐梯山"を登りたい」 「周辺の会津の観光も楽しみたい」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

洪庵キャンプ場超え!?「夢見る河口湖」で富士見湖畔キャンプ

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「湖畔キャンプ場で広々のびのびゆっくりと過ごしたい」 「直火ができると更に嬉しい...」 「徒歩キャンプ可能なキャンプ場を求めている」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

日本百名山「大菩薩嶺」は初心者でも登山・稜線歩きが楽しめる山!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「猛暑すぎて涼しい山に逃げ込みたい...」 「都心から電車で行ける気軽な山がいい。でも高尾山や奥多摩はもう行ったしなぁ」 「美しい展望見たい・稜線歩きがしたい...」 こんな方にオススメしたい大菩薩嶺。 歩いてき…

高山植物と雪と湿原と温泉と...百名山「八甲田山」を登る

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「青森にある日本百名山”八甲田山”の雰囲気知りたい...」 「尾瀬のような湿原ハイキングしたい」 「キャンプと登山と温泉を楽しみたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

大高取山へ!越生(おごせ)ハイキング&ゆうパークおごせ(オーパークおごせ)で寛ぐプラン

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「ハイキングと温泉(+キャンプ)が楽しめるところ探してる」 「おごせのハイキングってどんな感じなの」 「ゆうパークおごせって良いの?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

「ほったらかしキャンプ場」新区画サイト6番体験レポート

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「ほったらかしキャンプ場の新サイトの情報知りたい」 「一度行ったけど今度は違うサイトに行ってみたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

「ほったらかしキャンプ場」おすすめのハナレサイト9番について

こんにちは。コーディです。 今回は... 「夜景がきれい・絶景のキャンプ場を検討してる」 「なんとなく良いキャンプ場探してる...」 「温泉もあって快適なキャンプがしたいなぁ」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

HAWK GEAR(ホークギア) バックパック55Lは格安で大容量ザック!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプやハイキングで使えるザックを探している」 「予算があまりないから安いものはないかなぁ」 「ホークギアのザック安いけどどうなの...?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

ランドネ7月号付録「旅するポーチ(サコッシュ)」手に入れてみた

こんにちは。コーディです。 今回は... 「2019年7月の付録「旅するポーチ」どんな感じなの...?」 「雑誌の内容は読む価値あるの...?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

1泊2日でキャンプしながら尾瀬を回るなら"見晴キャンプ場"がおすすめ

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「尾瀬っていくつかキャンプ場あるけど色々回る場合どれがいいんだろう...」 「見晴キャンプ場の周辺の様子が気になる...知りたい...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

水芭蕉が見ごろ!尾瀬沼・尾瀬ヶ原ハイキング&キャンプ【後編】

こんにちは。コーディです。 水芭蕉が見ごろな時期の尾瀬ハイキング&キャンプ。 前回の記事の続きとなっています。 www.indie-music-camp.com よろしければコチラからご覧ください。

水芭蕉が見ごろ!尾瀬沼・尾瀬ヶ原ハイキング&キャンプ【前編】

こんにちは。コーディです。 今回は... 「水芭蕉が見ごろな時期の尾瀬ってどんな雰囲気なのかな」 「雪が残る季節だけどどんな感じなんだろう...」 「尾瀬でキャンプできるの?キャンプ場の場所の事しりたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

amazonで買える!3千円台のキャンプ用エアーマットの魅力

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプで気持ちよく快眠したい!」 「でも荷物はなるべき増やしたくない...」 「なにか手ごろで良いものあれば知りたい」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

都心から1時間!鎌倉"天園ハイキングコース"を歩いてみた!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「鎌倉にある"天園ハイキングコース"の雰囲気を知りたい」 「都心から近い、良さげなハイキングコースを探している」 「手軽に大自然を感じたい」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

20Lで72gの軽量リュック!SEA TO SUMMIT"ULTRA-SIL DAYPACK"

こんにちは。コーディです。 今回は... 「メインとは別にサブとして使える軽いリュックを探している...」 「小さくコンパクトで値段も手軽なリュックはないかな?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

美ヶ原の絶景スポット"王ヶ鼻" 桜清水キャンプ場から登山した様子

こんにちは。コーディです。 今回は... 「日本百名山の美ヶ原"王ヶ鼻"に行ってみたい!」 「登山やハイキングコース隣接のキャンプ場探している...」 「登山→温泉を楽しみたい...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

長野"桜清水オートキャンプ場"は登山・温泉・美味いそばが楽しめる

こんにちは。コーディです。 今回は... 「長野で温泉に入れるキャンプ場を探している...」 「観光などキャンプ以外の事も一緒に楽しみたい...」 「登山・ハイキングができるキャンプ場を探している...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

10000円以内でキャンプ用品は揃えられる!安い道具を一式紹介

こんにちは。コーディです。今回は... 「キャンプ始めてみたいけど道具の値段が高い...」 「予算が少ないから安い用品を探している」 こういった疑問に答える内容でお伝えしていきます。

いちばん美味しい具材はサバの味噌煮!?キャンプでアヒージョ!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプのアヒージョ具材に悩む...なにかいいものないかな?」 そんな方に向けて紹介していきたいと思います。

【100円の炭体験談】ダイソーの炭でサンマは美味しく焼けるのか?

こんにちは。コーディです。 今回は... "100均の炭でサンマは美味しく焼けるのか!?" という実験をしていきたいと思います。

無料のデイキャンプ場!府中 郷土の森バーベキュー場

こんにちは。コーディです! 「都心近くに無料で使えるキャンプ場があったら最高...」 そんな方に向けて、デイキャンプ限定の無料キャンプ場を紹介していきたいと思います。

超軽量ティピー"Desert Walker"のソロ用テントを使ってみた

こんにちは。コーディです。今回... 「どこにでも持ち運べるような軽量かつコンパクトなテントがほしい」 「あまり予算は無いので、高すぎる物はちょっと...」 「Desert Walkerのワンポールティピーテントが気になる...」 そんな方に向けて紹介していきたい…