インディキャンプ

使ってみて良かったキャンプ・登山ギア、登って楽しい山やキャンプ場を紹介します

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったアウトドア用品(キャンプ&登山)

こんにちは。コーディです。 2020年も間もなく終わりなので、今回は... 「2020年に買ってよかった登山用品・キャンプギア」 についてまとめていきます。

AEGISMAX(イージスマックス)G1ダウンシュラフは徒歩キャン可でコスパも良し!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプや登山に使えるシュラフを探している」 「ザックに入るコンパクトさ(軽さ)がほしい...」 「あんまり高すぎるのはちょっと...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

【手頃な価格】徒歩キャンプ可能な軽量ギアを安く揃えよう!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプ用品一式そろえたい...」 「どうせなら徒歩キャンプもできる軽量装備がよいのだけど...」 「なにかいいギアはないかなぁ?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

PICA富士西湖キャンプ場TENBAフリーサイトは高規格なのに安い!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「PICA富士西湖キャンプ場の様子が気になる」 「徒歩でも行けるところで安くキャンプしたい」 「ある程度施設が整ってないとやだなぁ」 こういった方にオススメのキャンプ場をお伝えしていきます。

3F UL GEAR lanshan2(ランシャン2)は汎用性が高いテント!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「3F UL GEARのlanshan2が気になっている...」 「使い勝手の良い・面白いソロテントを探している」 「汎用性のあるテントがあったら嬉しいな」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

池に反射する那須岳が美しすぎる!比較的ゆるめの絶景紅葉登山!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「今年は素敵な紅葉を見に行きたい!」 「栃木の那須岳の紅葉が気になる」 「登山ってハードなイメージがある。誰でも見に行ける?」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

EPI「バックパッカーズクッカーST-8004」スタッキング優秀なチタンクッカー

こんにちは。コーディです。 今回は... 「登山やハイキング、ULキャンプで使えるクッカーが欲しい」 「ソロでもデュオでも使えるサイズ感だと嬉しい!」 「ガス缶やカップがスタッキング出来たら最高!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

宿泊可な無料キャンプ場「飯能河原」のおすすめサイト(川の怖さを再確認)

こんにちは。コーディです。 今回は... 「埼玉にある飯能河原キャンプ場が気になる...」 「無料キャンプ場らしいけど大丈夫?心配...」 「飯能河原のおすすめのサイトがあれば知りたい!」 こういった方にお伝えしていきます。

奥日光「丸沼高原オートキャンプ場」おすすめのノースエリアサイトについて

こんにちは。コーディです。今回は... 「奥日光の丸沼高原オートキャンプ場について知りたい!」 「広いキャンプ場だけどどのサイトがオススメかな...」 「山奥だけど楽しめる周辺施設はあるのかな?」 こういった方にお伝えしていきます。

OMM「classic 25」2020年リニューアル後は超多機能ザックになった

こんにちは。コーディです。 今回は... 「新しくリニューアルされたOMMクラシックが気になる...」 「色んな機能が付いているけど実際の使い勝手ってどうなんだろう...」 「良いところ・悪いところそれぞれ知りたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきま…

コロンビアのサコッシュ「JacksRimSacoche」を1年使ってみた感想

こんにちは。コーディです。 今回は... 「軽くて容量が大きいサコッシュを探している」 「価格があまり高いのはちょっと...」 「コロンビアのJacksRimSacocheが当てはまる?使い勝手は...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

御岳山と日の出山ハイキング!東京近郊で大自然を感じながら歩く!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「東京の近郊で自然が感じられる場所に行きたい!」 「展望や滝などより取り見取りな風景がを楽しみたい!」 「奥多摩の山を雰囲気を知りたい」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

藤野駅から青根キャンプ場へ!徒歩キャンプ&芸術の道ハイキング!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「東京から近郊で徒歩キャンプできるところを探している」 「温泉も入ることができたらうれしい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

折りたたみ可で軽量かつ安価なUnigearトレッキングポール!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「登山やテント設営に必要なトレッキングポールを探している」 「最初の一本、あまりお金をかけず購入したい」 「折りたたみコンパクトで軽いものが欲しい」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

キャンドルのように揺らめくソーラーライト「エムパワード キャンドル」

「エムパワードのソーラーランタンってどんな感じなの?」 「キャンプで使える軽量で小型のランタンを探している」 「ろうそくのような揺らめき機能が気になっている!」

観光もハイキングも温泉も楽しむ徒歩キャンププラン3選!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「ザックにキャンプ道具を入れて歩く徒歩キャンプをしたい!」 「キャンプだけじゃなくて周りの観光も一緒に楽しみたい!」 「でもどこに行くのが楽しいのかな...?」 こういった方にオススメのキャンプ場をお伝えして…

海まで歩いて3分のキャンプ場!千葉 館山サザンビレッジ!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「房総半島でいいキャンプ場探している」 「海で遊べるキャンプ場があったら知りたい」 「東京から近いと嬉しいなぁ」 こういった方にオススメのキャンプ場をお伝えしていきます。

columbia(コロンビア) 紐で締めるクスコピアサンダルが優秀!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「海や山、町でも使える万能なサンダルが欲しいなぁ」 「履き心地良くて着脱しやすいと嬉しい!」 「あんまり高いサンダルはちょっと...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

yarrashop「広角スマホレンズ」で良い写真が手軽に撮れる!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「一眼レフのような広角で迫力ある写真を撮りたいな」 「でも良いカメラ買うほど余裕は無いし...」 「何か良い方法があったら知りたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

東京から高速バスで行けるキャンプ場21選【安いキャンプ場あり】

こんにちは。コーディです。 今回は... 「東京から高速バスを使って遠征キャンプしたい!」 「でもなるべく安く済ませたいな...」 「一から情報探しするのは大変。いい情報無いかなぁ...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

127gキャンプ&登山軽量テーブルをDIY【材料費500円】

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプや登山で使える軽いテーブルが欲しい!」 「でも軽量のテーブルは高いなぁ...」 「安価に作れるならDIYにチャレンジしてみたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

電車で行ける東京近郊のキャンプ場24選【無料キャンプ場あり】

こんにちは。コーディです。 今回は... 「東京近郊の電車のみ(バス使わず)で行ける所が知りたい!」 「宿泊(デイキャンプではなく)はもちろん、焚き火もしたい!」 「往復の交通費が4000円以下で頼む」 こういったキャンプ場を探している方にお伝えしていき…

「金冠山」と「達磨山」伊豆の絶景を楽しむ山登り

こんにちは。コーディです。 今回は... 「伊豆へ旅行するのだけど温泉や海以外に山も楽しみたい!」 「初級者にも登りやすい山はないかな?」 「綺麗な絶景や花も楽しみたい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

山道を徒歩15分!?奥多摩「鳩ノ巣ガーデンキャンプ場」は穴場

こんにちは。コーディです。 今回は... 「東京から近郊のキャンプ場ってどこも混んでてイヤ...」 「空いている穴場のキャンプ場はないかな」 「直火ができると嬉しい!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

EVERNEW(エバニュー)の傘「SL76gアンブレラ」は超軽量!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「アウトドアや普段使いもできる傘を探している」 「大きい・重い傘はイヤ...」 「小さいカバンにも入る傘があったら嬉しいな」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

湖にゴルジュに沢登りに天望!「棒ノ折山」はワクワクがいっぱい!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「見どころが多い登山をしたい...」 「登山にもだんだん慣れてきたし少し難易度を上げた山に挑戦したい!」 「でも都心からアクセスしやすい近場がいいんだ...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

キャンプにも合う!十和田バラ焼きは玉ねぎ入れるだけ簡単絶品肉料理!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプで美味い肉を食べたい!」 「材料が多く持って行くのはイヤ!」 「手間と費用が掛かるのも避けたい...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

ショベルカーでキャンプ⁉︎道志の森キャンプ場で重機を活用する!

こんにちは。コーディです。 今回は... 「キャンプで新しい楽しみ方を探してる...」 「道志の森キャンプ場の情報を収集してる!」 「どこも混雑していて良いサイトを確保できない!」 こういった方に向けてお伝えしていきます。

徒歩で来れる・温泉が近い「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「秩父にいいキャンプ場ないかな?」「近く温泉があるキャンプ場求む...」「登山とセットでキャンプがしたい!」 こういった方におすすめのキャンプ場を紹介していきます。

「宝登山」を歩いて登る!蠟梅が楽しめるお手軽ハイキング!

こんにちは。北のコーディです。 今回は... 「都内から気軽に行ける"宝登山"のことを知りたい」 「1~3月の時期、梅やロウバイを手軽に楽しみたい...」 こういった方に向けてお伝えしていきます。